商工会青年部全国組織化45周年記念大会 和歌山

| コメント(4)

2月7~8日と和歌山県和歌山市ビッグホエールにて

商工会青年部の全国大会に参加してきました。

 

昨年度は親会の50周年

今年度は青年部の全国組織化45周年の記念大会です

京丹後市からは8名の部員が出席しました。

DSC_0643

バスはゆったりと~

途中で他単会の部員を拾いながら~

京都府北部からだと約4時間はかかる道のり~。。

午前8時出発ってことは。。やっぱりギリギリっ昼食の時間は考えてなかったようだ。。

 

会場のビッグホエールでは式典が始まってました^^;

DSC_0645DSC_0646

 

毎年行われる青年部活動の主張発表大会

全国の商工会青年部から数回のブロック大会を勝ち進んだ6名の部員が発表します

近畿ブロックの代表は兵庫県新温泉町商工会青年部から

経営革新の事例を紹介した主張発表

 

近畿大会は出張と重なって欠席でしたので。。

初めて聞かせて頂きました

初っ端の発表でしたが「うまい!」

なかなか力の入った青年部らしい主張発表でした。

 

他のブロックからの発表もそれぞれに

素晴らしい内容の発表が多くホントに予想が付きませんでした。

 

そして元西武ライオンズ監督の東尾監督の基調講演!

野球に詳しくないので。。あまり内容はよくわかりませんが・・・

知ってる方なら面白かったのかな?

 

夕方よりは2300人を超える大交流会

DSC_0648

久しぶりに会うメンバーも懐かしい~っと思いながら^^

DSC_0649

マグロ登場!

解体ショーが始まります^^

そう言えば食べてません。。ほとんど何も。。

あっという間に終了!

 

せっかく来たのだから~

DSC_0653

〆は和歌山ラーメン!

かなり並んでました。。あっさりと美味しかった^^

 

ホテル到着は何時だったかな。。

 

長~い1日目の終了です^^

コメント(4)

こんばんは、いつも有難うございます。ブログの件、色々お世話になりました。
商工会青年部の全国大会、ご苦労様でした、沢山の人ですねぇ、和歌山ラーメンもおいしそうです。

megane さん
いつもありがとうございます
毎年ながらこんなにもいるんだと!圧倒されます
いい刺激になります^^

コメントする